投資資金はいくらあれば?

あなたは株式投資に使える資金をいくらぐらい用意できますか?

この資金は、不要不急の資金でなければいけません。
最低、1年間は別の資金として使わない性質のものでなければいけません。

30万円くらいからできますが、私は100万円の資金を用意することをお勧めします。

資金が少ないと
売買できる銘柄が制限される。
複数の銘柄に分散して投資するテクニックが使えない。
複数の時期に分けて売買するテクニックが使えない。

というようにはじめから不利な状況で挑まなければならなくなります。

ですから軍資金が100万円になるまでは、せっせと貯金をしてください。


と以前は考えていたのですが、最近私の考えが少し変わってきました。

いきなり100万円で投資を始めるよりは、ミニ株やポケット株のような少ない資金で取引ができる商品を使って投資に慣れる方が良いのではないかと考えています。

というのも、投資というものは実際にやらないとわからないということがたくさんあります。

損をしたときにどのような気持ちになるのかなんて、やってみないと実感できないと思います。

ですから、ある程度の基礎知識を勉強されたら、同時に少ない資金で実際に取引をされてみて投資に慣れることが、上達する近道だと考えます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。