口座開設

さあ、そろそろ証券会社に口座を作ってみましょう!

証券口座は、やっぱりネット証券がいいです。これなら昼間忙しいサラリーマンの方が、夜に翌朝の注文を出すことが可能です。

それと口座を作るだけなら費用もかかりませんし、変な勧誘もありませんから、安心して複数の会社に作ったらいいと思います。

私が使っているのは、

【イー・トレード証券】  

手数料が安いです。
安定しています。
入金・出金がすばやくできます。

【マネックス証券】 

なんと言っても、自動売買プログラムが充実しています。
逆指値はもちろん、リーバース注文もできますから、サラリーマンでもデイトレードに挑戦することが可能です。(あくまでも可能性としての話ですが)

【楽天証券】  

手数料が比較的安くて、ある程度の自動売買システムに対応しています。上記の中間的な感じです。


私が便利だと思っていることを紹介します。
まず、【イー・トレード証券】、【マネックス証券】の場合、別に【スルガ銀行ソフトバンク支店】のネット銀行を合わせて開設しています。

そうすると投資資金の出し入れがすごく便利になります。

【スルガ銀行ソフトバンク支店】

は、コンビニに設置してあるATM【イーネット】で取り扱い可能です。

そして、イー・トレード証券とのリアルタイム決済サービス「ネットデビット」に登録するとATM利用時の出金手数料が無料になります。また、通常は時間外手数料のかかる時間帯に使っても、手数料が無料です。

これ、すごく便利なので、私はこの【スルガ銀行ソフトバンク支店】の口座を投資資金管理だけじゃなくて、普段の財布がわりに使っています。

ATMから出金するのに手数料取られるのってすごく嫌なことありませんか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13863898
悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。