順張り

順張りとは、相場のトレンドに素直に従うトレード手法です。

上昇トレンドに乗って、買い向かう。
下降トレンドに乗って、売り向かう。

急上昇している銘柄に飛び乗る順張りの場合は、短期間で大きなリターンを得るチャンスですが、飛び降りるタイミングを誤ると、高値掴みとなって大損する危険性があります。

しっかりとした自分なりの投資法を確立し、躊躇しないで実行できるようにならないと浮き沈みが激しいトレードを繰り返すことになります。

緩やかに、時間をかけて徐々に上がっていくような銘柄について行くような順張りは、時間がかかりますが、安心して持っていられます。
急落する危険性も低いです。

初心者の方は、最初はこのような銘柄を発掘して投資されるのが安全です。

そしてこういう銘柄は、上昇トレンドの最終局面に入ると、急上昇する場合が多いです。こういう場面に遭遇したら、初心者のうちは、あまり欲張らずに、ほどほどで利益を確定したほうがいいでしょう。

売った後、さらに上昇していくのを見てしまうと、何か損をしたような気になりますが、気にしないことです。

長く投資経験を積まれると、心底理解していただけると思いますが、天井で売り抜けるなんて芸当は、プロでも至難のわざなんですから!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。