自動売買

今回から、株の自動売買について解説します。

ネット証券の中で、数社が自動売買に対応しています。

自動売買は、使い方によっては非常に強力な武器になります。

特に昼間株価を確認できない仕事をされている投資家にとって、取引の幅を広げてくれる機能と言えます。

また、私の個人的な見解として、昼間株価を確認できる環境にある投資家にとっても、有益な機能と言えます。


それは取引時間中に株価を確認できる環境にあると、どうしても株価が気になり、頻繁にチェックしたくなります。

そして注目している銘柄が大きく値上がりしていたりすると、一刻も早く買ったほうが良いのではないかという気持ちになります。

反対に手持ちの銘柄が値下がりしていたりすると、手仕舞ったほうが良いのではないかと悩むことになります。

自分の投資スタイルがキッチリと確立されているのなら動揺することはありませんが、そうでないと気持ちがグラついてしまうことになります。

こうなるともう頭の中は株のことでいっぱいになり、本業の仕事が手に付かなくなります。

こういった状況の中で、下手に動くと、たいていの場合裏目に出ることが多いです。

ということで私的には、株初心者の投資家は、日中に株価を確認しないほうが良いと考えています。

と言っても、安心できない投資家の強い見方が自動売買システムです。

次回からは、システムの用語や使い方などについてみていきます。

悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。