ミニ株

今回からミニ株等について解説します。

株初心者が株を始めるのに、通常はあまり大きな資金を用意できないと思います。

また仮に用意できたとしても、いきなり大きな投資資金を投じて取引を行うことはお勧めできません。

それは、「やってみなければわからない」ことがたくさんあるからです。

特に心理的なプレッシャーは、やってみなければわかりません。

「一通りの知識は勉強した。さあこれから株を買うぞ!」という場合、誰もが儲けることしか頭にありません。

損をする可能性もあるということを頭では理解できていても、いきなり自分が損をするなんて考えて株を始める人なんていません。

「株をやる」イコール「儲かる」。そう思って始めるわけですから当然と言えば当然です。

でも実際に始めてみると、そう簡単に儲けられないことにすぐ気がつきます。

含み損を持ってしまうプレッシャーを知ることになります。

こういったものを経験して始めて勝てる投資家に成長していくわけです。

そして、こういった経験を出来る限り安価に通過するのに最適なのがミニ株やS株です。

ミニ株は、通常の株購入にかかる資金の、10分の1の資金で買うことができます。

イー・トレード証券のS株は、ミニ株よりさらに少ない資金で株を買うことができます。

次回からは、これらの制度について詳しく見ていきます。


悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。