デイトレードなら簡単?

デイトレードという言葉が、当たり前のように使われるようになってずいぶんとなります。

デイトレードで大儲けしたという本が、たくさん販売されています。

ここで株初心者の方が、勘違いをしてします。

「デイトレードなら勝てる!」

他の投資法で負けている人が、デイトレードならリスクが少ないから勝てると考えるのは、完全に間違っています。

他の投資法は難しくて、デイトレードは簡単だということはありません。

必要とする知識、技術が違うだけで、難易度に差があるというわけではありません。

その日のうちに決済をするから、つまり翌日に持ち越さないから、リスクが少ないという論法がありますが、特定の部分だけに問題点をフォーカスしただけに過ぎません。

私はデイトレードほど、いい加減な投資スタイルで望むことができない難しい投資法だと考えてます。

どのタイミングで仕掛けて、どのタイミングで手仕舞うか?

一瞬の判断で、注文を出さなければなりません。

迷っている暇はありません。


普段、勤めているから、デイトレードができないと思っている人がいるかも知れませんが、それが幸いしている人がほとんどだと思います。

あなたが、もしデイトレードが出来る環境に身を置いたとき、地合いが悪いときや負け続けたときに、その日の取引を見合わせる自制心を持っていますか?

悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。