チャート分析力養成講座

新聞やTVで流れている情報は、誰かが何らかの意図を持って流れている作為的な情報です。

「そんなバカな!被害妄想じゃないのか?」

そんなふうに思われるかも知れませんが、事実です。

ある事件について、どのような角度から記事にするかによって、読者をいくらでも誘導することが可能です。

同じ事件であっても、新聞社によって書き方が違います。読み比べればすぐにわかります。

TVの報道番組でも同じです。どのような方向に視聴者を誘導したいのかが見えるときがあります。

あるものについて、悪い部分にだけスポットを当てて、誇張して報道することで、観ている者を不安に陥れている番組が溢れています。

事実を客観的に報道している番組を探す方が難しいです。

何も考えずにボーっとTVなんて見ていると、ある意味危険です。

その報道には、裏に何かあるんじゃないかと自分の頭で考えないと危険です。


多くの人が、面倒だから、疲れるから、そんなことしてませんが、あなただけは注意してほしいって思ってます。


そして個人投資家が、唯一ハンディなく、リアルタイムで知ることができる正確な情報は、株価と出来高だけです。

世界の全ての情報を織り込んでいる情報です。

理論的にはおかしいことであっても、その時点での正確な数字なのです。


ということで、唯一正確な情報から作成するチャートについて、株初心者が学べる講座を始めました。

■株初心者のためのチャート分析力養成講座




悩み解決方法情報センター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。